【夏・トレイルランニング】

先日、高尾山に友人とトレイルランニングに行ってきました。

始発で京王線の高尾山口駅に向かい、コインロッカーに荷物を預けいざ出陣!

高尾山山頂までは6号路という道で走ると約35分程度で登れますが、そこから尾根沿いに10kmほど先の陣馬山まで向かいます。

陣馬山山頂からの富士山

当日は酷暑とまではいかない絶好のトレイルランニング日和で(それでも30℃は超えてたはずですが…)

途中、小仏城山、景信山、明王峠と3回ほど休憩を取りつつ無事陣馬山へ到着!

山頂の清水茶屋でコーラを買い、綺麗に見える富士山をバックにしばし休憩出来ました。

※ちなみに現在500mlのコーラが200円ですが、8月から250円に値上げ予定とのこと。いま200円ならかなりの良心価格ですよね。

戻りもほぼ同じ道を戻りますが、行きと比べてすれ違う人が増えてきますので慎重に戻り、無事帰着。

往復で約28kmほどの行程ですが、休憩しながらなので気持ちよく走ることが出来ました。

往路・じわじわ登る山並みがよく分かりますw
復路・GPSの不具合かスタート時よりさらに下っている??

〆は高尾山口駅に数年前にオープンした温泉施設にて汗を流し、水風呂&サウナでさっぱりして特大ビールで乾杯!

8月末に控えた北海道マラソンに向け、もうひと踏ん張り頑張る夏になりそうです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です