【0円宮古島旅行】

下地島空港・たぶんスカイマークのポケモンジェット

先日、ご多分に漏れずマイルとポイントを使って、夫婦+犬で宮古島へ0円旅行してまいりました!

8月末だったので、飛行機代は通常1人往復7.2万円×2=14.4万円のところ2人で4万マイル

ホテルは伊良部島にあるイラフSUIがこれまた朝食込みで2名で12.5万円もするところマリオットボンヴォイポイント11万ポイントの支払いでした!

夏には珍しいバッチリ富士山
ロバート馬場さんのお店・宮古冷麺

羽田発、朝一のフライトで宮古島へ直行!

夏には珍しく富士山もバッチリくっきり見ることが出来ました!

宮古島ではロバート馬場さんの経営する宮古冷麺に行き海ぶどうたっぷりの美味しい冷麺をパイナガマビーチの目の前でいただきました。

雰囲気も最高、冷麺も美味しくいただくことが出来ました。

※駐車場がなく、ちょっと先のコインパーキングしかないのがちょっと大変でした…

そして、伊良部大橋を渡り、伊良部島に渡り、さらにその先の下地島を目指します。

伊良部島と下地島は細い海峡のような水路で分かれていますのでれっきとした別の島ですが、

細いところは40mということです。

※たぶん潮の満ち引きでも変わると思います。

そしてその目指す下地島には下地島空港があり、1枚目の写真の通り目の前の離発着を見ることが出来ます。

17ENDの飛行機誘導灯

以前は車で通ることが出来たのですが、いまは17END(ワンセブンエンド)という名称で観光地化されており、

少し離れたところ(600mくらい?)に車を止めて歩いて向かう必要があります。

飛行機を見なくても非常に綺麗な場所で、すぐ脇にはビーチもありますが、ここの醍醐味は飛行機の着陸なので、

時刻表を確認して飛行機の到着予定時刻の15分ほど前には着いていることをおすすめします。

※飛行機の到着時間は駐機場に止まった時刻なので着陸前の写真を撮るにはその5~10分前にスタンバイが必要です。

ジュニアコーナースイートにアップグレードされました!
全部飲み放題のみならずお代わり放題です!!

ホテルはイラフSUIラグジュアリーコレクション沖縄宮古です。

通常料金12.5万円もしますから、私は自分では絶対泊まらないホテルですが、

貯まったポイントで0円ですからこんな贅沢もしちゃいますw

無駄に広い?バスルーム
今回はペット可の部屋に泊まりました
ホテルの朝食はオーシャンビュー!
ホテルのプール
新城海岸入口
新城海岸のビーチ

宮古島周辺には宿泊した伊良部島の他、橋で繋がった島が空港のある下地島や池間島、来間島と4つあります。

今回は天気も良かったのでオープンカーのレンタカーを借りてすべて回ることが出来ました。

来間島・竜宮城展望台

8月末のどピークは外した時期ということもあり各所スムーズに効率よく回れたのは狙い通りでした。

みなさんもぜひ納税や事業経費、生活費もすべてキャッシュレス払いにしてポイントを貯めて0円旅行に行きましょう!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です