【0円ハワイビジネスクラス旅2022!!その2】

【0円ハワイビジネスクラス旅2022!!】のその2です。

前回記載した通り、初めてのハワイの行程

往路:ハワイアン航空ビジネスクラス直行便(東京ーコナ)

復路:JALビジネスクラス直行便(ワイキキー東京)

としました。

ちなみにせっかくならなんでも盛り込みたい性分なので、ハワイ島からカウアイ島にも足を延ばすことに(笑)

カウアイ島ってジュラシックパークのロケ地になったほど手つかずの自然が残る島ということで追加しました!

なので、帰りはカウアイ島からオアフ島のワイキキに戻り、東京への直行便を選択しました。

で、まず行きのハワイアン航空のHPを調べると

たかっ!!

ANAビジネスクラスは往復で65,000マイルなのにハワイアン航空のビジネスクラスはまさかの片道で13万マイル…

なにかの間違いかしら?

往復できるやん(笑)

ちょっとこれはないですねぇ。

となるとどうすればいいでしょうか??

探したのが、提携航空会社のアメリカン航空です。

ハワイアン航空はJALを始め、いくつかの航空会社と提携をしていて、

今回ハワイ便ではアメリカン航空がオトクのようでした。

ハワイアン航空のマイレージだと13万マイル必要なのに

アメリカン航空からの予約でハワイアン航空の便を予約すると

なんと52,500マイル(プラス諸税、燃油で約5,500円)でいいとのことです(笑)

予約する航空会社を変えるだけでこんなに変わってしまうんですね。

どちらもHA852便というハワイアン航空の同日同じ便です。

ちなみに今回は初めてのハワイということで往路はハワイ感をより味わうということで

あえてJALではなくハワイアン航空を選択しましたが、JALだとどうかというと、

希望の6月26日だと66,500マイル必要で、前後の日程であれば40,000マイルでいいということです。

日曜出発が人気あるんですかね。

同日の26日発と考えるとJALよりもアメリカン航空で予約したハワイアン航空便が11,500マイル分お得となります。

そして、燃油サーチャージや税金が12,330円かかりますが、

アメリカン航空で予約したハワイアン航空便(紛らわしいっ)の諸税、燃油は約5,500円なので、こちらの方がダブルでお得です。

なので、今回はマリオットボンヴォイポイントからアメリカン航空のマイルに交換してハワイアン航空を予約することにします。

マリオットボンヴォイポイントが貯まるSPGアメックスカードでは1.25%の高還元率で貯まります。

こちらのリンクから申し込むか熱海からの紹介で入会すると通常入会よりも多くのボーナスポイントがもらえます!

ちなみに復路はゆったり安心のJALで予約しました。

帰りは40,000マイルと安めですね。

40,000マイルならこちらで決定!!

ということでまとめると

①初めてのハワイの行きはハワイ感満載(のはず)のハワイアン航空で行きたい!

あまのじゃくなのでオアフ島じゃなくてハワイ島に行きたい!

③ハワイ島だけじゃなくて自然たっぷりカウアイ島にも行きたい!

④日本~ハワイ間は往復ともビジネスクラスの直行便で行きたい!

という希望をこういた手順で解決(ソリューション)しました。

ハワイアン航空のビジネスクラスのマイルは片道13万マイルも必要なので提携のアメリカン航空で52,500マイルで予約

ハワイアン航空ならハワイ島コナへの直行便があるのでそちらを選択

ANAの国際線のマイル予約は往復しか出来ないので、復路はJALにてホノルルからの直行便を予約

ハワイ島~カウアイ島は予約してませんが、

生活路線ということもあり、かなり多くの便が飛んでいて1万円程度で購入できるようで、

日本~ハワイ間のマイルのように争奪戦になることもないようなのでおいおい購入しようと思います。

まぁ、0円ハワイを謳っているのでマイルで取ってもいいんですが、ゆっくり考えます(笑)

ということで日本~ハワイ間はマイルで0円ハワイビジネスクラス旅が実現しました。

往路:羽田~コナ(ハワイ島)   ビジネスクラス直行便 52,500マイル

復路:ワイキキ(オアフ島)~成田 ビジネスクラス直行便 40,000マイル

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です