【0円ハワイビジネスクラス旅2022!!その1】

実は来年6月のハワイ旅行を予約しています。

ずいぶん先な話、、、と思う方も多いと思いますが、

マイルの世界では1年前からの予約は常識で、

特に人気のハワイ便となると争奪戦となるので、むしろ必須と言えるかもしれません。

じつはわたくし熱海、これまで世界53ヵ国も訪れてますが、ハワイは今回が初めてになります(笑)

ちなみにあまのじゃくな私は、初めてのハワイでベタなオアフ島、ワイキキに行くわけもなく(笑)

初めてのハワイなのにハワイ島とカウアイ島を訪れる予定です。

もちろん今回もマイルやクレジットカードの特典をフル活用した0円ハワイ旅行の予定です。

まずは往復の航空チケットの取り方をレビューしてみます!

まずはANAでのハワイ便を確認してみます。

ビジネスクラスで検索してますが、往路はまさかの全便空席待ち!

往復で65,000マイルなのでかなりお得ということもあり、人気ですね。

ちなみに65,000マイルというのは推奨しているアメックスカードでは65,000ポイントで交換できますので、

楽天カードなどでのポイントで言えば65,000円の価値ともいえますが、実際の所どうなのでしょう?

↓ ↓ ↓

246,000円です!

楽天ポイントだと65,000円の価値なのに航空券にすると3.5倍超の246,000円の価値ということになります!!

ですが、私は今回ANAでは行きません。(行かないんかいっ!!)

理由としては以下の3点。

ハワイ島に行くがANAは直行便がないから

②せっかくハワイに始めていくのでハワイ感満載と噂のハワイアン航空に往路は乗ってみたいから

③復路は座席、サービスが自慢のJALかANAで帰りたいがANAは国際線の片道予約が出来ないから

ということで長くなってしまったので今回はここまで。

次回はハワイアン航空を見てみましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です