【0円信州旅行】

先日、クレジットカードの無料宿泊特典の有効期限が迫ってきたので軽井沢と白馬に旅行に行ってきました!

軽井沢ではアメリカンエキスプレスビジネスプラチナカードの特典である「フリーステイギフト」を利用して

プリンスホテルグループの最上位ブランド「ザ・プリンス軽井沢」に無料宿泊!!

こちら普通に泊まると2名食事なしで31,232円でしたので、お得でした~

軽井沢駅のアウトレットから続く広大なプリンスグループの敷地の最奥に位置し、

静かな雰囲気の中、心地のいい滞在が出来ました。

敷地内はランニングにも十分すぎるほど広大で、大浴場も車で移動が必要なほどの距離に2か所あります。

スポーツブランド・サロモンが監修するトレイルランニングコースも設定されており翌朝しっかり走ってきました。

道中、鹿やキツネにも遭遇するぐらい自然たっぷりのコースでしたよ。

ちなみにザ・プリンス宿泊者は敷地内の移動は全て送迎してくれるのはありがたかったです。

これらの写真は軽井沢にある熊野皇大神社です。

全国的にも珍しい、群馬県と長野県の県境に位置する神社で、山門からちょうど右が群馬側、左が長野側となっており、

それぞれ別の神社として認められています。

もちろんお賽銭箱も左右で分かれており、別々に参拝する形となります。

大きな木の写真は長野側のご神木である椎の木で、木の中央部にある穴がハートの形に見えるということで人気のようです。

その後、歴史ある戸隠神社を訪れました。

神話の時代からの由来がある戸隠神社ですが、非常に荘厳で圧倒されました。

パワースポットとしても注目されていますが、その理由がよく分かりました。

戸隠と言えば戸隠そばも有名でしたので、戸隠そばも美味しくいただきました。

その後、車で移動し、宿泊は白馬にあるコートヤードバイマリオット白馬です。

2泊目は犬と泊まれる部屋を予約しましたが、妻曰く「ペットと泊まれる宿史上最高の綺麗な部屋」でした(笑)

こちらもSPGカードの無料宿泊サーティフィケートでの宿泊です(正確にはペット宿泊の場合は追加料金掛かります)

それでも通常宿泊の2名食事なしで24,016円分が無料ですからお得ですよね。

SPGカード所持者はマリオットボンヴォイという会員サービスのゴールド会員になれるのですが、

こちらのホテルでは

・ウェルカムギフト:マリオットボンヴォイポイント250ポイント

・レイトチェックアウト:14時まで可能

・レストラン予約割引:15%オフ(朝食などは対象外)

などの基本特典のほか、当ホテル独自のサービスとして下記の特典もあり満喫出来ました!

・ウェルカムドリンク:信州りんごジュース

・夜鳴きそば:18~20時に提供、その後は信州カップ麺

・湯上りアイスキャンディ

・お子様シューアイス

・ペットボトルの水2本追加サービス:標準で備え付けの2本とプラスして計4本ありました

翌日も気持ちよく晴れたので、朝からスキー場をコースにしたランニング。

途中、長野オリンピックで有名なジャンプ台も久々に見てきました。

その後、快晴で絶好の観光日和の中、白馬岩岳のロープウェイで散策し、白馬の山々の絶景を望めました!!

こちらの写真はヤッホー!スウィングという昨年設置された絶景ブランコ。

10人以上並んでいたので諦めましたが、ハイジの曲が流れる中、みなさん気持ちよさそうに漕いでました(笑)

その後は黒部ダム大王わさび農場などを訪れ、大満喫の信州旅行となりました!

みなさんもぜひ各種クレジットカードの無料宿泊などを利用してお得に旅行を楽しんでください!!

各種ご案内はこちらをご覧くださいね。

私からのご紹介で各種クレジットカードに入会すると

通常よりも多いボーナスポイントがもらえたりしますので、

ぜひご検討してみてください!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です