【熱海ただいま修行中です】

出家したわけではありません(笑)

みなさん、「マイル修行」「SFC修行」という言葉をご存じでしょうか?

ANAやJALをはじめとする各航空会社には利用頻度の高いお得意さんを優遇するために上級会員のサービスを提供しています。

各航空会社によってその条件は異なりますが、JALだと年間50回の搭乗が必要だったりと仕事でよく使う方以外ではかなりハードルの高い条件だったりします。

そこで、そのためにわざわざ(用もないのに?)飛行機に乗り、上級会員になろうとすることを「マイル修行」と言ったりして、そのサービス名からANAの上級会員になろうと修行することを「SFC修行」と言います。

ちなみにいまコロナ禍ではありますが、ANAではこの「SFC修行」を支援するキャンペーンをやっていて、この機会に少々大きな声では言えないのですが、修行を始めることにしました。

一番効率的な修行の仕方は羽田~那覇をプレミアムクラス(ビジネスクラスのような席です)で4往復すればいいのですが、元旅行会社勤務&比較的全国に友人のいる身としてはそれでは味気ないので、各搭乗には「友人に会う」「仕事絡み」「家族旅行」など明確な目的を持ち、ただ飛行機に乗るということはしないよう楽しみながら修行したいと思っております。

ちなみに写真の食事はプレミアムクラスの食事で、かなり本格的な食事が提供され、お酒も飲み放題です(笑)

また進捗をこちらでご報告しようと思いますので、お楽しみにしてください!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です