【偶然は旅の楽しみ?!どこかにマイル】

友人が私の本を読んだことがきっかけで「どこかにマイルを使って網走に行く」とのことでした。

嬉しいですね。

情報がいくらでも手に入る世の中なのに知らないお得な情報がまだまだ数多くあるということでしょうね。

知らない方のために「どこかでマイル」を解説すると、

JALのマイレージ会員向けサービスで期間を区切って4つの候補から1か所の航空券が通常よりもかなりお得に手に入るというものです。

4つの候補は事前に確認することが出来ますが、そのうちどの行先になるかはJALまかせ。

まさに「どこかにマイル」にお得に行けるサービスというわけです。

例えば最新の羽田発着のどこかでマイルの候補先は「大阪(伊丹)」「高知」「福岡」「青森」でした。

この中からいずれか1か所のチケットが通常よりもかなりお得な往復6,000マイルに手に入るということになります。

同時期の羽田~福岡は通常往復で15,000マイルしますので、60%オフの出血大サービスです!!

ちなみに4つの候補は検索するごとに毎回変わります。

このサービスはフライトの空席を埋めるためのサービスでもあるので、

事前に特典予約画面から希望する日程、時間帯の空席状況を確認しておき、かなり空いているであろう便を狙うといいかもしれません。

上記のような偶然を可能な限り必然にする裏ワザも使いつつお得な旅をお楽しみください!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です