熱海のクレジットカード大公開!!

左上:アメックスビジネスプラチナ 中上:ラグジュアリーゴールド 右上:セゾンプラチナビジネスアメックス
左中:ANAアメックスゴールド 中中:spgアメックス 右中:ANA VISAワイドゴールド
左下:JCBソラチカゴールドカード 右下:マイレージプラスセゾンゴールドアメックス

クレジットカード&マイルの専門家と化している今日この頃ですが、

また持っているカードが増えましたので、

この際、持っているカードを公開しようと思います!

改めて計算してみると年間50.6万円もの年会費を払ってました…

普通に考えると信じられない額だと思いますが、それぞれそれなりのメリットがあるので持っているんです。

まず左上のアメックスビジネスプラチナ右上のセゾンプラチナビジネスアメックス

個人事業の経費支払いに利用しています。

真ん中上のラグジュアリーゴールド法人の経費支払い用

2段目以下は個人カードですが、真ん中のSPGカード1泊分のマリオットグループのホテル無料宿泊特典があり、

40社と多くの航空会社のマイルに交換できるので、現在メインで使っています。

左下のJCBソラチカゴールドカード東京メトロ乗車のたび、メトロポイントがかなり貯まるので、

交通費支払い用にしてます。

右下のマイレージプラスセゾンゴールドアメックスが最近加入したものですが、

多少上級者向けかもしれませんが、かなり良さそうなので個人用としてはこちらを今後はメインにしようかと思っています。

以下にマイレージプラスセゾンゴールドアメックスカードのポイントを載せておきます。

ANAの航空券に交換出来るユナイテッド航空のマイルが貯まる

有効期限なしのユナイテッド航空のマイルが500万/年までの利用で1.5%(最高75,000マイルまで)貯まる

毎年の継続で1500マイルもらえる

年会費は22,000円

ユナイテッド航空のマイルのメリットは以下の通りです。

ANAの便の予約が出来るので日本国内線の予約が可能

・貯めたマイルを第三者の予約にも利用できる

・マイル予約でも国際線の片道予約も可能(ANAは不可)

燃油サーチャージ0円

とまぁこんなところですが、多少なりとも皆さんの参考になりましたら

50万も払ってる苦労が報われます(笑)

では、また!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です