【東京マラソン走ってきました!】

3月6日(日)のことですが、東京マラソンを走ってきました!

結果はケガが再発してしまい、無残にも目標には遠く及ばずの3時間56分ほどでしたが、

15km近く歩きながらのレースになり、久しぶりの市民ランナーが走れる東京マラソンを満喫することが出来ました。

やはりお祭りのような雰囲気で楽しめましたが、開催してくれた関係者の方に感謝のレースとなりました。

ちなみにレース前の受付では東京マラソンが所属する「アボットワールドメジャーズ」の

全6大会の完走メダルとグランドスラム達成メダルが飾ってありました。

6連メダルが少々ダサいですが、、、50才になるまでに達成したいと思っているので仕事もマラソンも頑張ろうと思います。

今回は残念な結果となりましたが、ワールドメジャーズの中でも参加基準タイムがもっとも厳しいボストンマラソンに出るため

継続して練習も続けていこうと思います。

※40~45才の参加基準タイムは3時間10分ですが、タイム順で足切りがあるので、最低でも3時間5分は切っておきたいところです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です