【SPGカードがボンヴォイカードに!!】

これまで個人カードとしておすすめしてきたSPGカード(スターウッドプリファードグループカード)ですが、

2月24日からマリオットボンヴォイアメックスプレミアムカードに生まれ変わる、とのことです。

多くの変更点があり、よくなったところも悪くなったところもあるので、

利用する方によって評価が変わる変更となりますが、個人的には変更後のカードに魅力を感じています。

大まかな変更点は下記の通りです。太字が大きな変更です。

※変更前の限られた情報での記載なので細かな相違はご容赦ください。

【年会費】34,100円→49,500円

【家族カード】17,050円→1枚目無料

【海外旅行傷害保険】一部自動付帯→カード利用付帯が条件

【マイル還元率】1.25%で変更なし

【無料宿泊ポイント】無償付与→年間150万円のカード利用を条件に付与

【エリートステイタス】ゴールドで変更なし

【プラチナエリートへのアップグレード】45泊の宿泊→年間400万円のカード利用

年間150万円をカードで使わない人はまず加入はやめた方がいいです。

ワンランク下のカードもありますが、そちらもお勧めできませんが、

家族カード無料で、ご夫婦などで利用額を合算できるので

そうすれば150万は超えるということであれば検討の余地があると思います。

そして年間400万円利用するという方にとっては、今回の変更はベターチェンジと考えていいと思います。

400万超の利用で得られるプラチナエリートのステータスは下記のような特典があります。

マリオット系ホテルにて

・朝食無料

・ホテルラウンジへのアクセス

・16時までのレイトチェックアウト

・スイートを含む客室アップグレード

などが受けられます。

※一部例外あり

マリオット系のホテルでは朝食は4,000円ほどしますので、

ご家族で5名分とかだったらそれだけでも20,000円ほどの価値ですからかなりお得ですよね。

しかもホテルラウンジとはスイートルーム宿泊者など限られた人しかアクセスのできないスペースで、

軽食や夕方以降はアルコールの提供があるなど上質な時間を過ごせる空間にも入ることが出来るようになります。

こちらのブログが参考になるかもしれません。

私はわざわざ45泊して、このプラチナエリートになろうと思っていたので、

400万円の利用で達成できるのであれば非常にありがたい限りです。

こちらも家族カードでのポイントも加算されるのでかなりプラチナ達成に近づくと思います。

まとめ、というか結論はこちら

【結論】

年間150万以下の利用予定なら無料宿泊が付かないのでマリオットボンヴォイカードは加入しない!

年間400万円超の利用予定なら無料宿泊&プラチナエリートになれるのでマイル還元率も含め相変わらず最強カード!!

年間150万超400万未満なら好みによるので要相談(笑)

また情報ありましたらアップします!!

では!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です